読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとり実践報告

実践報告をどうぞ!

これもご縁だし

大晦日 (おおみそか・おおつごもり)・大祓


昨日の仕事納めの日にも何人かのお客様にご来店頂き、店の中は掃除・お供え等々滞りなく終え、無事納めることができました。

平成28年、公私ともに「見えない繋がり」を感じさせられた一年でした。昨晩も或る人と電話していました折、「これもご縁だし」と言われハッとさせられました。

見える繋がり ―紐とかコードとか電線とか部品とか……― と違って、見えない繋がりはちょっとやそっとでは千切れない確固なものであり、けれどもある一時の自分の我がままによって一瞬にして乱れてしまうような気がします。

今年一年、朝メール(ときどき昼近くになりましたから「午前メール」?)「ひとり実践報告」にお付き合い頂きまして、洵に有難う御座いました。

来る年が皆様方にとって佳き年でありますよう心より祈念申し上げます。