
ひとり実践報告

実践報告をどうぞ!

繋がりから始まったあの日

先月行なわれるはずだった札幌での純粋倫理基礎講座はS講師が乗る飛行機が大雪で欠航となったため中止され、今晩改めて行なわれるとか。

連休最終日に札幌へ、というのも当地からではなかなか厳しく、私はこの度もまた欠席となりますが……。

平成26年5月24日に仙台で初めてお見掛けし、S会長(当時)のその礼儀正しさ、発せられる言葉の謙虚さにただただ驚いたあの日のことが鮮明に思い出されます。

「お見掛けし」というのが「すれ違った」と表しても良いような当時は、翌年11月に再びお会いすることも、その後半年あまりにわたり昨年夏までお世話になるとも、まったく想像もしていませんでした。

袖触り合うも他生の縁という言葉のとおり、繋がりは思いもよらぬところで生み出されております。
S講師の本日の安着を願っています。