
ひとり実践報告

実践報告をどうぞ!

愛によってなる

家庭倫理の会にお誘いいただいたある倫友さんに

「どうして同じ倫理を学んでいたのに、そんなに仕事に対する考え方が違うんだい」
と問われました。

そこに倫理研究所のいう純粋倫理が関係してくるかどうかはわかりませんが、咄嗟に口からこぼれた私の言葉。
「だって、無駄な争いしたくないじゃない。良い思いする人いなくなるでしょ」

かつてD社で長年営業をされてきたSさんの言葉が思い返されます。
「お客さんとも問屋さんともメーカーさんとも、仲良くしないとダメだ」

愛すること和することは大切です。
人・国・勤めを愛します。