読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとり実践報告

実践報告をどうぞ!

練習すること

昨日は大掛かりな納品の最中に販売士の検定試験があり、文字通り稚内市内を東へ西へと走り回っておりました。

必ずしも十分とは言い難い状況での受験とはなりましたが、試験室へ案内されたそのときに、検定試験は1級と2級が同じ部屋で行われることが伝えられ、入ってみるとその受験者数も1級1名・2級2名と、なんともアットホームな?雰囲気ではありました。おかげで余分な緊張もせずに臨むことができました。

「練習するということは、きっと出来るぞ、きっとやるぞ、という信念を練り固めること」、さて自分の場合はというと、5回分の過去問をやっとのことで2周したような状態ではありましたが、ユ○キャンの解答速報によりますと、(マークミスがない限り)なんとか良い結果が得られそうです。結果発表は3月13日です。

ひとまず、少なくとも今月いっぱいは、仕事と趣味とに没頭したいとは思います。